ありがとう日和

日々、"ありがとう" の気持ちを持って過ごしています。そんな日常を発信しています。

買っちゃいました

こんにちは😀

今まで、娘が子供の頃に使用していた電子ピアノで練習していましたが、キーボードを買っちゃいました。

電子ピアノを練習し始めた頃からキーボードを買いたかったのですが、とりあえず「買わなくても練習出来るし」と思い今に至る次第です。

当初はローランドの"go keys"が欲しいなと思っていたのですが、KORGから"i3"というのが販売されているのを発見。 値段もgo keysとほぼ同じ位で販売されていたのと、何やら楽しそうに思えたのでこちらを買いたいと衝動が起こり買うことに決めました。 ただ、スピーカーが付いていないタイプなのでアンプスピーカーにつながないと音が鳴りません。 しかし、今まで電子ピアノで練習していた時もほぼ音だしNGだったので、今回もヘッドフォン使用でお問題ありません。 アンプが必要になれば買えば良いやの考えです。

f:id:arigatobiyori:20210824064228j:plain
KORGのi3

i3が届いて少し立ちますが、練習はi3オンリーになってます。電子ピアノさんごめんなさい。 鍵盤は当然ピアノタイプの鍵盤ではなく軽いタッチの鍵盤なので、後にピアノは弾けなくなるのではと感じています。

i3の操作が良くわからなくて大変です。。色々さわりながら手探り状態でやってます。はじめは練習どころではなく操作がわかるようにする事に相当時間を使っています。

上達している訳では無いですが、かなり楽しく遊んでいます。

楽しいが一番です。 楽しければ続きますしね。

少しづつ上達しよう。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村