ありがとう日和

日々、"ありがとう" の気持ちを持って過ごしています。そんな日常を発信しています。

ピアノ練習のモチベーション

こんにちは😀

ピアノ練習が中々出来ない環境なので、しかも自己流では上達しないこのごろです。

本当に上達したければ、環境を変えるなり、上達方法を色々試すなりする事をするでしょう。

それをしてないと言う事は、上手くなりたいと思いがそこまで強くないのかぁ?

今の練習方法で良いのか? と思い、迷った状態なので練習を行ってもただ弾いてるだけのような気がします。

そんななか、ずっと練習している「ルパン三世その2」の続きを練習。 今回は、2番から3番に移るところを初めて練習しました。

f:id:arigatobiyori:20210512235450j:plain
ルパン三世その2練習中

ものすごくゆっくりですけど、確実に進んでいってます。 今までのところも弾けてる訳では無いですが、ある程度のところで次へ進んでいってます。

最後まで一通り行けば、リズムや鍵盤のタッチの上達を目指す予定です。

ちょっとずつでも上達を感じるとすごく嬉しいし、楽しくなり続けていくモチベーションになります。

歌本とかにに載っているコード表を見て弾き語りがしたい目標を持っているので、それに向け自分なりに練習しています。

さしあたって1年以内に、コードを見たら転回形も含め直ぐ押さえられるようになる。を目標にしているのと、今練習している「ルパン三世その2」をマスターするを2本柱にしています。

少しずつ、自分のペースで、楽しくやってます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ
にほんブログ村