ありがとう日和

日々、"ありがとう" の気持ちを持って過ごしています。そんな日常を発信しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

稲刈りの季節

こんにちは 稲刈りの季節がやってまいりました。 毎年やっていない事前準備を2点行いました。 1、籾すり機の籾をすりつぶすローラーの交換 2、コンバインのキャタピラのローラー部のグリス注入 1は、たまたま近所の人がそのローラーを替えた話を聞いていまし…

中秋の名月ランニング

こんにちは ランニングはほぼ夜間に行うので、たまたまランニングした日が中秋の名月の日だっただけです。 しかし、あいにく曇り空でほぼお月さんは見えませんでした。 雲に隠れた中秋の名月 ランニングは、足(ふくらはぎ)へのダメージは少なくなってきた感…

ピアノの時間(練習の習慣で上達)

こんにちは キーボードを買って約1ヶ月。 ほぼ毎日鍵盤をたたいています。 以前は週に1,2回程度しか練習していなかったのですが、毎日少しでも練習すると上達していく気がします。練習方法次第だと思いますが。 KORGのi3 練習している「ルパン三世その2」(…

オクトーバーランに向けて

こんにちは オクトーバーランにエントリーしたものの、長期間ランニングから遠ざかっていたので身体が走れる状態ではないので、身体造りからということで 今回はランニングを再開して3回目となります。 前回は結構辛く途中で走るのをやめようかと何回か思い…

オクトーバーラン エントリーしました

こんにちは コロナ渦で大会のエントリーも躊躇している状態なので、トレーニングをしていない日々を脱出しようとオクトーバーランにエントリーしました。 否応なしにランニングする事になるので環境作りにはもってこいかなと思います。 今回初めてのエントリ…