ありがとう日和

日々、"ありがとう" の気持ちを持って過ごしています。そんな日常を発信しています。

カエルのおうち?

こんにちは😀

明日、籾まきなので準備を行いました。 天気予報では午後から崩れそうなので朝早くから籾まきとなるので準備は抜かりなく。

うちは籾まきの後、太陽シートを被せて育苗します。 被せた太陽シートを押さえるために、小さいブロックを重しにします。 そのブロックを置いているところからブロックを動かしたら、下の土にトンネルを発見。

f:id:arigatobiyori:20210506232006j:plain
カエルのお家か?

モグラかな?と思いましたが、近くにカエルが何匹もいてたので、おそらくカエルのおうちだと思います。

おうちを壊すかたちになりました。 もうすぐ田植えで、田んぼに水を入れるとあちこちで大合唱のシーズンとなります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村