ありがとう日和

日々、"ありがとう" の気持ちを持って過ごしています。そんな日常を発信しています。

GPSウォッチ 画面保護シート交換

こんにちは😀

ものすごく運動不足です。

ガーミンのGPSウォッチ"ForeAthlete 235J"を使っているのですが、画面保護シートがかなり傷んでいたのでAmazonでポチりました。

端っこがかけていたり、剥がれかけているのか画面が曇ったようになっていて、見るのがいやになるくらいの状態でした。

Amazonから届いて、交換しようとしたところ痛んでいる保護シートが剥がれません。

その日は諦めて別の日に再チャレンジ。

欠けかけている所に爪を入れ強行剥離。

本体の画面大丈夫か?

剥離後画面が汚くなっていたので、台所用洗剤で洗うと綺麗になりました。 世の中便利なものがあるので助かります。

いよいよ、新しい保護シート貼り付け。

位置に注意を払いながら貼り付け。一発勝負だったので、少しズレた感が有りますが修正出来なかったので、このままで仕方なし。

f:id:arigatobiyori:20210523064703j:plain
保護シート交換後

スマホの保護シートしかりこのような作業は苦手です。綺麗に貼りたい意識が高いので色々考えるけど、結局上手くいかないパターンが多いです。

それでも自分的には許容範囲なので良かったです。

それと、バンドループ(ベルトの端がペラペラしない様にするワッカ)も交換。これは2回目で切れていたため交換。

これで綺麗に復活を遂げました。

気持ちいい。

一つ残念なのが、血中酸素トラッキング機能を追加するソフトウェアアップデートがあったのですが、この機種は対象ではなかったです。

残念。 この機能欲しいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ