ありがとう日和

日々、"ありがとう" の気持ちを持って過ごしています。そんな日常を発信しています。

続く時は続くものである(ついてこい編)

こんにちは😀

自分の田んぼ巡回用自転車、妻の自転車に引き続き今回は運搬車(ここの地域では "ついてこい" の名称で呼んでいます)のタイヤもパンクにみまわれました。

f:id:arigatobiyori:20210706231808j:plain
パンクにみまわれた運搬車

1年くらい前にパンク修理したところのパッチ部分に隙間が出来て、そこから空気漏れしていました。

f:id:arigatobiyori:20210706231534j:plain
以前パンク修理をしたところから(パッチを外したところ)

結構な長さの亀裂の為修理を諦めてチューブ交換をすることにしました。

このチューブってホームセンターに売ってるのかな?

売ってないような気がしながらもホールセンターへ行ってみましたがやはりなかったです。

あとは農機具屋さんに行けば何とかなるだろうって思い(それしか方法はない)行ってみると取り寄せになるとの事。

今日中に直して使う用事があるので、とりあえずパッチ修理しないといけないなぁと考えていると、事務員さんが在庫有ったと思うので見てきますとのことで待っていると在庫ありでした。

良かった。 在庫有ったことに感謝。

タイヤのホイールは左右からビス止めしているので外すとホイールが片側半分取れるのでそこからチューブを取り出すことが出来ます。

f:id:arigatobiyori:20210706232001j:plain
左右のホイールはビス止めで止まっています

2回目なので慣れたものです。

それにしても、タイヤのパンク関連が三連チャンです。

続く時は続くものですね。

これ以上続かないことを祈って作業は終わり、無事作業をすることが出来ました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村