ありがとう日和

日々、"ありがとう" の気持ちを持って過ごしています。そんな日常を発信しています。

ローラー台トレーニング

こんにちは😃

昨年来どうも自転車、ランニング共にトレーニング習慣が無くなってしまいました。 大会や目標があると自然とトレーニング出来るのですが、そうでない場合は気合いを入れないと出来ません。 と言う事は習慣化されていないと言うことですね。 習慣となるために環境を変える工夫を考えてみます。 休みの日は何かと用事があるので(特に農繁期)トレーニングはもっぱら夜になります。 夜は自転車の実走は危ないのでローラー台のトレーニングになります。 そこで環境作りとして

-ローラー台を片付けずにセットしておく

これは準備するハードルが下がって良いと思いますが普段の生活の邪魔になりそうなのでNGか?

色々と考えよう。

タイミングとしては夜ご飯食べて少し落ち着いたらトレーニングと決めています。

タイミングを決めておくのは有効です。 皆様もぜひお試しを。

前置きが長くなりましたが、40~50分ぐらいローラー台で回そうと開始しました。

「最近交換したサドルの感じを試そう」の思いもあり感触を感じながらのトレーニングです。 今日は、レーパンをはかずにランニング用のウェアです。それが影響してかパンツのライン辺りが痛くなって来ました。少しこいだだけなのに! その痛みと運動不足での息切れで約30分でご臨終。

f:id:arigatobiyori:20210411234712j:plain
レーニング中

平均心拍;107 多分上手く計れてません 平均ケイデンス;76 時間;32分

f:id:arigatobiyori:20210411235055j:plain
サドル位置
; サドルのせいなのか、レーパンで無いせいか、それとも身体のせいなのか? 前のサドルで、レーパンで無い時も有りましたがこのような痛みはなかったので、レーパンで無いせいではないと思います。 身体は、一旦この痛みが治れば次回様子見とします。 残りは、交換したサドルのせいか? 取り付け位置は一番前よりに取り付けていますので少し中央寄りに変えようと思います。 サドル事態のせいと思いたくないので角度、位置調整で試してみます。

タイヤを23C⇒25C(グランプリ5000)に交換した走りの変化も気になるので、早いうちに実走したいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村