ありがとう日和

日々、"ありがとう" の気持ちを持って過ごしています。そんな日常を発信しています。

ピアノ練習

こんにちはマコミンです。

今回はピアノ練習を行いました。
□ピアノはじめてからの経歴
ピアノは全くの初心者で、どこが"ド"かが分かる程度でした。
YouTubeで練習方法を検索し、地道に少しずつ上達を目指しています。
ピアノは、娘が子供の頃習っていた時の電子ピアノがあるのでそれを使っています。 ピアノが家にあったことに感謝!
少しづつ長く続けていきたいと思っています。

□本日の練習
最近は"ルパン三世その2"を練習しています。
50才才以上であれば知っている方も多いのではと思います。 そう、峰不二子がバイクに乗っている絵が流れている初代ルパン三世のエンディング曲です。
🎵あし~もとに~絡み~つく~🎵 ってチャーリーコーセーが歌ってる渋いやつです。

楽譜はネットで注文して、コンビニで印刷するものを買いました。"プリント楽譜"だったかな⁉️
右手でメロディー、左手でアルペジオ?を担当。
この楽譜買って何ヵ月かたちますがようやく1番の終わりまで到達しました。
悲しいかな到達しただけで弾けてる訳ではありません。
でもほんの少しづつですが上達しています。
「上達してるんだ」と思うだけで嬉しくなります。

本日も練習出来た事に感謝!
人に聞いて貰えるような演奏を目標に、そして楽しみながら続けています。